あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


掃除

基本的に、掃除は嫌いです。綺麗好きでもありません。
なので、まぁ、多少散らかっていても、汚くてもわりと平気ですw
それでもたまには掃除しなければと思って掃除するんですが・・・
すぐに散らかるんですよねー。
相方が帰ってくると、何でもかんでもポイポイするからすぐに散らかります。
なので、綺麗なうちだけでもすぐに片付けて欲しいんですよね・・・
なのに・・・
昨日片付けてって言ったら、なんかすごくムカつく態度を取られたので、
もう、言わない事にしようかと思いました。

基本的に、私には母性ってもんがないんだと思いますが、
私は相方の母親じゃないんで、何でもかんでもやってあげようとは思いません。
(まぁ、たとえ子供がいたとしても自分でやれやって言うと思いますがw)
きっとうちの相方の母親はなんでもやってくれてたんでしょうね。
(相方の実家に行くとそれがひしひしと実感できますし)
だけど、うちは基本的には自分の事は自分でやれって家だったし、
散らかってたら父親から片付けろと言われてきたので自分でしぶしぶやってました。
(でも、自分の部屋に親が入る事はほとんどなかったので部屋は汚かったですけどねw)
そんな感じで育ってきたので、人の事まで世話してあげようとかって気が全然ないんです。私。

だけど、テリトリー意識は強いもので、自分のテリトリーを汚されるのはイラっとします。
なのでリビングを綺麗にしてもすぐに散らかされるとイラっと来ます。
でも、言ってもこっちがイラっとする態度取られるなら言わない方がまし。
って事で、今後はあまり言わないし、相方のモノは片付けない事にしようと思います。
自分のモノは片付けるけどねー。
リビングでも、私がいる場所と相方がいる場所は大体決まってるし、
自分の場所だけをテリトリーと思えば、相方の場所はどーでもいいや。そんな感じです。
主婦としてそれはどうかとは思うけど、まぁ、私はそんな人間です。
やっても無駄な事はやりたくないしねー。
まぁ、それでも、我慢の限界にきたり、来客がある時はちゃんと片付けますけどねー。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
