あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


我が家の夕食


以前は一汁一菜(ご飯、汁物、メイン)だった我が家の夕食。
最近は家にいるので副菜もつけるようにしました~
しかも出汁はこんぶとカツオぶしでとったりも。(たまに)
基本的には野菜てんこ盛りで作るようにしてます。
今日はごはん、味噌汁、ほうれん草のおひたし、豆腐、スズキのキノコあんかけでした♪
我が家の食事にはほぼ毎日玉ねぎ、にんじん、キノコ類が入ってます。
相方はあまりキノコ好きじゃないみたいだけど、
そんなの関係なくたっぷりつかってます(笑)
でも私の嫌いなナスは一度も作ったことありません!

最近はせっかくなのでとヘルシオちゃんも活用中。
だけど、ヘルシオちゃん、結構時間かかるんですよね…
まぁ油使わないしヘルシーでいいけど。
あと、タジンちゃんも結構活用してます。
これも結構時間かかるんですよね~
まぁ美味しいからいいけど。
フードプロセッサーもあるけど、こちらはハンバーグを作るとき以外使わないので他のものも作ってみるかな~
最近はシリコンスチーマーが欲しいです。
ちっこいのがあるけど、もう少し大きいのが欲しいな~
短時間で蒸せるのが便利ですよね~

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
