あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


機種変更

先日、携帯電話の機種変更をしました~
2年半以上使った「W61CA」とお別れし、「S005」に変更しましたー。
ソニーエリクソンは以前使った事があり、動作が遅かったので微妙だったんですが、
他にいい値段でいい機種がなかったので。。。
カシオ(エクシリム)は相方がやめた方がいいと言い、
シャープも嫌で、東芝のはデザインが微妙だったので残りがコレって感じでした。
(ホントは東芝の昨夏モデルのレグザ携帯が欲しかったけどもうないらしい)
他のに比べても安かったし。

ちなみに、私が携帯で使用するのは電話はもちろんだけど、
ネットとテレビとカメラくらい。(大半の人はそんなもんだよね?)
しかもテレビはお風呂で見るので防水が必須条件!!
デザイン的には、画面部分がくるっと回転できるのがベストだったんだけど、
そのデザインだとシャープとカシオだけで・・・断念しました。

今後はスマートフォンが主流になりつつあるので、
既存の高機能携帯は徐々になくなって行くんだろうと思います。
(メーカーによってはもう開発しないって言ってるとこもあるくらいだしねー)
でも、私はもうしばらくスマホには移行する気はありません!!
基本的に画面があらわになっていて、タッチパネル式なのが嫌なんで!!
あとは、アンドロイド系の携帯はもう少し機能が安定するまでは待った方がいいかなという感じです。
これはちょっとだけ開発に携わったものとしての個人的なイメージですけどねw
まだバグだらけじゃね?ってイメージなんですよね。
iPhoneは機能的にも大丈夫だと思ってますが(イメージ)、
ソフトバンクにはできないのでしません。(実家での電波が微妙)

まぁ、数年したらスマホになっているのかもしれないけど、
しばらくはこの携帯で頑張ります!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
