あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


しばらく

16日の夜から実家に帰省してます。
諸事情で今回はしばらく滞在予定です。
相方と喧嘩して別居とか、病気で療養とかではないですけどね。

しばらく家を開けるので帰省前にご飯を作りおきしてきました。
何がいいかと聞いたらカレーだと言うので、ひたすらカレーを作っておきました(笑)
カレーだけでも15食分くらいあるとおもいます。
ジャガイモ入りは冷凍せず、シーフード、挽き肉、チキン(ジャガイモなし)はタッパに入れて冷凍してきました。
後はハンバーグを7,8個冷凍してます。
今週分は他にもサラダとか肉じゃがとかほうれん草の炒めもの等の副菜も。
今週で冷凍してないものは食べきるだろうけど、
冷凍したものがいつまでもつことやらf^_^;
一気に2つ3つ食べてたらすぐ切れそうですね。
せめて月末まではもってほしいけど。
まぁなくなったらその後は一人で頑張ってもらうしかありませんけどね。


さて。
実家は非常に不便で暇です。
足がないのでお母さんがいないとどこにも行けません。
(10年ペーパーなので運転しない)
まぁ時間もあるし、この機会にじじばば孝行でもしようかと思います。

ちなみに、今日は佐世保まで行ってきました。
久しぶりだな。
サンプラザの方まで行ってみたけどほとんどシャッターが閉まってて閑散としてました。
佐世保も昔に比べると寂しくなった気がします。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
