あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


玄海原発

今現在、2号機3号機は停止しているみたいですね。
(定期点検かなんかで)
再開予定だったけど、
今回の福島原発の事故で再開延期になってるみたいです。
このまま動かすな!って近隣の市町村は思ってる事でしょうね。
うちの父親もこのままなくせばいいのに、と言ってました。
しかし、昨日のニュースでは5月頃再開予定みたいです。
停止したままだと電力が足りなくなり(もう一機点検に入るらしい)
計画停電をしなければいけなくなるかもしれないとかなんとか。
九電としては計画停電は避けたいみたいで再開させたいみたいです。
どうなることやら…


原発に関してはホント賛否両論ですね。
色んな人のブログとか見てると。
私は…安易に反対とは言えないかな。
この豊かな生活の中ではかなりの電力を消費してますしね。
原発をなくし、例えば火力に頼るにしても今度は資源や二酸化炭素の問題も出てくる事でしょう。
他の代替案があるにしても開発には莫大なお金と時間がかかる事でしょう。
例えばそれで税金や電気料金が上がれば
それはそれで国民は文句を言うことでしょう。
…いろいろ考えると安易に原発を否定はできません。
とは言え、放射能の危険性を考えると安易に賛成できないのもたしか。
目に見えないものだから何かあった時は余計怖いですよね。


果たしてこの先日本の原発はどうなっていくんでしょうか…

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
