あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


佐世保プラプラ



昨日は所用で佐世保へ。
足がないのでお母さんに大野まで送ってもらい
帰りに迎えに来てもらうことに。
ちなみに実家からバスはあるけど、
8時頃の次は13時頃という田舎のバス事情。
しかも佐世保まで行くには乗り換え必須。
なわけで、あまりバスは利用しないんです。

佐世保に着き、午前の用事を済ませランチへ。
たまのお一人様ランチなのでパスタかカフェランチを食べに行く事に(^^)
で、調べて行ったのがクッチーナクオーレってイタリアン♪
戸尾辺りにありました。
店に入ると満席で、予約してなかったのでしばし待ち。
午後からも用事があったのでどうしようかと思ったけど
せっかくなので待ちました。
それからしばらくしてからカウンターへ。
パスタ単品で頼むよりピッコロというコースがお得だったのでそれにしました。
前菜、スープ、パン、パスタ(数種類から選べる)、デザート、コーヒーで1150円!
パスタは小海老とカボチャのクリームスパゲッティにしたんですが
これがなかなか美味しかったです(*^o^*)
広島でも美味しいパスタを求めてちょこちょこ食べに行ってたけど、なかなか巡り合わず…
なので久々に満足できるパスタに巡り合えた感じでしたo(^-^)o
贅沢言うなら、もう少し麺が太かったらもっと私好みだったかな。
(クリーム系で太めな麺が好き。生パスタなら尚更Good!)

ランチ後、時間があれば散歩でもしたかったんですが時間がなく、
そのまま午後の用事へ。

その後、午後の用事を済ませ、少しプラプラしようと四ヶ町へ。
なかなか買い物もにも来れないので
こんなときくらいゆっくり買い物したかったんですが…
気づいたら実家から数件の着信あり。
帰れコールですな…
それでもせっかくなので、蜂の家のシュークリームを買い、川下でCDを買い、トゥインクルに寄り買い物。
四ヶ町のお店も随分入れ替わった感じもしますが
昔からある店を見るとなんだか懐かしくなります。

来週辺りにも佐世保に行く予定なので
今度はゆっくりできるといいんですが…
お母さんと一緒だったら無理だな(-.-;)



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
