あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


今年のGW




今年のGWはのんびり過ごしました。
(休職中で常にのんびりだけども)
あっちの実家に行ってないからゆっくりできたのかな(笑)
休みが長くても移動があると忙しいですよねf^_^;

今回の連休は相方がうちの実家へちょろっとやって来ました。
広島から車で。
でも、30日に来たので思ってたよりスムーズに着きました。
これが3日だったらかなりの渋滞に巻き込まれてたに違いない。
タイミングよかったね。

今回はうさぎちゃんを連れてきたので
久々にうさぎちゃんと再会。
やっぱうちの子はかわええのぅ( ̄∀ ̄)
猫もかわいいけど、やっぱうさぎもかわいい!
あのツンデレさがたまりませんのぅ~
ぐへへへへ( ̄∀ ̄)
ちょっとの間、こっちで預かるので
思う存分イチャこらしたいと思います。

1日は相方と佐世保に出掛け映画デート。
しかしそんなのお構い無く実家からは早く帰って夕飯の準備をしろと。
仕方なく、夕方早々に帰宅しました。
母親が仕事じゃなきゃゆっくりできたんだけどな。
田舎って大変ね。
なんせ、うちの夕飯、早いときは5時。
私が作る時は6時に食べるようにしてるけど。
(夕方水戸黄門を見せながらオヤツを与えて少し待ってもらう)
ちなみにこの日は早く帰って来たのに
じいさん達は7時頃まで田んぼの仕事してました。
もう少しゆっくりでもよかったな。

2日は友人が子供連れて遊びに来てくれました。
7ヶ月の息子くん。
友人にそっくりだった(笑)
ハイハイはまだ出来ないみたいだけど
寝返りでぐりんぐりん移動してました(笑)

その後は相方を見送り、親戚の家に行ってみたり。
ちょうど従姉とその子供がいたんだけど、
小学生にもなるとちょっとウザいよね~
かわいいんだけど、ウザいわ~
やっぱ子供は2,3歳までだな~

3日4日は特に何もなく、
5日に家族でつつじを見に鹿町の長串山に行ってきました。
かなり久々に行った気がする。
今年はつつじの開花が少し遅かったのでまだ見れました。
例年ならもう枯れ気味なんですよね。

そんなこんな今年のGWでした。
例年なら連休中に茶摘みがあったり
数年前までは早期米の田植えしたりと忙しかったけど
今年は何もなくてよかったなo(^-^)o

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
