あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


洗い物

基本的に食事の後の片付けは私かお母さんがやる。
だけど、たまにばあちゃんがやるときもある。
私がやるからやらなくていいって言ってもやってたりする。
正直なところ、やらないで欲しい。
何故なら…
ばあちゃんが洗うと汚れが落ちてないから。
汚いんだよね(-.-;)
洗剤をあまり使わなかったり、
すすぎをたまったボウルの水でやったりするから汚いのだ。
油物がないときは100歩ゆずっていいけど、
油物があるときなんて最悪。
マジ勘弁して欲しい。
気付いて洗い直すけどさ…
何でもかんでも『私がやる!』って取り上げてもダメなんだけど
食器洗いだけはやって欲しくないな…


先日、ばあちゃんの介護の審査(自治体からの面談)があった。
結果、去年よりランクが上がってた(酷くなってる)みたい。
今まで週に一度行ってたデイサービス(病院のリハビリあり)が週に二度になるみたい。
私たち家族はこの一年あまり進行はしてないかなと思ってたけど
やっぱ専門の人や病院の先生から見ると酷くなってるみたいだ。

今のところ、お母さんがいないときは私がご飯を作ってるけど
お母さんは私が広島戻ったらばあちゃんがご飯を作れるか心配してる。
やらないと出来なくなるからね…。
とは言え
魚さばいたり、山菜(竹の子とかつわやワラビ)煮込んだりとか
たまに団子作ったりとかはしてるから、まだ大丈夫かな。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
