あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



こんな雨の中


現役バリバリで動く85歳。
何もこんな雨の日までしなくてもいいだろうに…
と思うけど、イロイロ都合があるらしいです。
大変だね。米作りも。

先日、茶摘みも無事に終わりました。
今回は人手が足らず、
やっぱりじいさんばあさんもかり出されてました。
いや、決して老人虐待じゃないよ!(笑)
田舎じゃ動けるうちは動かされるのですよ。
まぁ、年々弱っているので出来ることも減ってますけどね。
それでも、陣頭指揮はじいさんが取ってるからな~
まだまだ自分がやらなきゃって思ってるんだろうな。

こんな感じでバリバリ動いてるけど、
1日が終わったら毎日
疲れただのもう死んだ方がましだの言ってます。
そんならお父さんに任せりゃいいのにって思うけど
自分でやりたいみたいですf^_^;
じっとしていられないタイプだからね~

でも、数年前、大雨の時に何があったかわかんないけど
一時的に頭がおかしくなり(数時間記憶喪失になった)救急車を呼んだ事があるので
こんな日は出来るだけじっとしていてもらいたいとも思います。
まぁ、私が言っても聞いちゃくれないので
一時間に一回くらい様子を見に行ってますけどね。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
