あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


生後10日

産まれて10日経ちました。
24日に退院し、実家での生活を始めてますが
なかなか大変です。
寝れません。

初日は夕方もギャン泣き。
夜中もギャン泣きしてました。
初日にして心が折れそうになりました。
次の日の夜中は3時から5時までギャン泣きしてたけど
他はいい子で比較的楽でした。
しかし、次の日の夜中は朝までコース。
途中お母さんが代わってくれたので少し寝れましたけど。
で、昨日はちょこちょこ寝たりギャン泣きしたりの繰り返しでした。
赤ちゃんって大変ですね。
ちなみに、お昼はぐっすり寝てるか
起きてても静かにしてます。
昼間はいい子。
なので昼間寝たいんですが、
二時間おきに授乳だし、来客あったりでなかなかね。
まぁボチボチ頑張ります。

COMMENT

●よしえさん

病院から母乳は10回以上って言われてて
夜中は起きたときなんですが昼間は約二時間おきでやってます。
体重が増加してれば少しずつ間あけてもよさそうですけどね。
次の助産師さんの家庭訪問の時どうなってるかな~

初日は身心共にかなりくたびれましたが、段々と鳴き声にも慣れてきて多少ほっといてもいっか~って余裕が出てきましたf^_^;
夜中のギャン泣きタイムも授乳のタイミングを調整したりしてイロイロ試してます(^O^)

●お疲れさん!!

もうそろそろ3時間おきでいいと思うよ♪

泣くよね…
赤子も小さいながらに母親の気持ちを感じ取って泣いたりもするから、デン!と構えて落ち着いて抱っこしてあげれば泣き止むかも☆
B'zの歌歌いながら抱っこで散歩してもいいかもね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
