あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


マズイ飯

うちのご飯は柔らかい。
じじばば仕様になっているので、かなり柔らかく炊いてある。
基準の水の量より結構多め。
だからじじばば以外の人にはかなり柔らかい。
普通のご飯が食べたいなと思うこともあるけど、まぁ仕方ない。

だけど最近…
ばあちゃんの痴呆が進んでいるのか、
あまりにも柔らかい時がある。
ご飯が余るので、ご飯の量を減らすように言ってるけど、
水があまり減ってないようで柔らかすぎる(T_T)
せっかくの美味しいご飯がもったいない。
しかも、炊かなくていいって言ってたのに気づいたら炊いてて冷やご飯が大量になってしまうこともザラ。
数日前、まだ大量にご飯があったのでそのまま保温してたら臭くなってた。
クソ不味かった。
お母さんはキレてた(笑)
(遅出でみんなより遅く夕飯食べてたとき)
今日も朝からお母さんも私も何度もご飯は夜炊けばいいって言ってたのに、気付けば焚き付けてあった。
(子供に付き添って一時間くらい目を離したスキに…)
しかも分量聞いても忘れてるし(T_T)
まだ冷やご飯もあるのに。はぁ。
痴呆の人をあまり責めるのはいけないけど、つい強い口調になってしまう。
子供を抱くなと何度言ってもちょっと目を離すと抱いてたり…
(ただでさえ危なかっしいのに枕ごと抱くので更に危ない。)
はぁ。疲れるわ。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
