あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤子と猫

実家にいる黒猫のクロにゃん。
赤子がいるようになったことで、
若干扱いが酷くなったのは言うまでもありません。

来た初日は興味津々で赤子がいる部屋に入りたくて仕方なかった様子。
ずっと部屋の前でにゃんにゃん鳴いてました。
しかし、クロにゃん。
半野良生活をする猫なのできっとバイ菌だらけに違いありません。
しかも、動くモノに興味を示し、狩りをするような猫です。
危険すぎる猫なので赤子に近づけるわけにはいかず、
部屋に入りたくても入れないのです。
入ろうとしたらみんなに怒られ、足でエイっと追いやられるのです。
赤子をキッチンに連れてけばクロにゃんは追い出されるのです。
クロにゃんが座ってたソファーは
赤子のオムツを交換したり、おっぱいをあげたりする場所になり、
クロにゃんは使えなくなりました。

さて、そんな可哀想なクロにゃんですが、
最近は赤子の存在にも慣れあまり興味もない様子。
居場所(ソファー)がなくなっても、新たな場所を見つけてゴロゴロしてます。
早く一緒に遊べるようになってくれるといいな。
まぁ、その頃になったらクロにゃんの方が逃げそうですが。


赤子とペットとの共存。
やっぱ新生児のうちは神経質になりますよね。
徐々に慣れさせたいですが、実家の猫の場合はバイ菌がすごそうなのでかなり慎重になりますね。
完全に室内飼いならそこまで慎重にはらないんですけどね。
広島の自宅にはうさぎちゃんがいますが、
今のところは部屋を別にするくらいしか考えてません。
まだ歩き回る事はないから近づく事はないかと。
歩き出してうさぎ部屋に行くようになったら対策を考えようかと思ってます。
(うんちとか食べる可能性あるので)
ちょっと大きくなったら一緒に遊ばせてもいいかなと思ってますが、どうだろうな。
家族は反対するでしょうけど。
(うさぎと一緒に暮らすなって言うくらいだし)
できれば、動物とはたくさんふれ合って動物好きになって欲しいと思います。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。