あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


目が離せない

最近のばあちゃんの行動が酷い。
目が離せません。

先日、ご飯の事は書いたけど他にも毎日何かしらやってくれます。
昨日は熱帯魚。
グッピーの赤ちゃんを小さい網にいれ隔離してたんです。
(一緒にしてると大人のグッピーが食べる)
そんな水槽の前で何やらやってるばあちゃん。
行ってみると網で熱帯魚を捕まえようとしてました(T_T)
最初子供を見つけて捕まえようとしてるのかと思ったら、
子供ではなく大人のグッピーでした。
何やってんの!?
と言ったらお腹が大きいから捕まえてここ(隔離用の小さい網)に入れるとか。
いやいや、今せっかく隔離してるのに大人のグッピー入れたら意味ないし!
と言ってたら、既に一匹大人のグッピーが入ってました…
案の定、隔離してた赤ちゃんグッピーは二匹いなくなってました。
(三匹隔離してたので残り一匹になった)
成長を楽しみにしてたじいちゃんはキレてました。
(ま、すぐキレるのはいつもの事だけど)


そして、今日もやらかしてくれてます。
子供と一緒に別の部屋で寝てたんですが、
おっぱいの時間になり目覚めた我が子(ギャン泣き)。
授乳クッションを取りにダイニングへ行くと何やらやってるばあちゃん。
(普段授乳はダイニングのソファーでやってます)
ホットケーキを作ってたみたいなんですが、
使ってるフライパンに問題があったのです。
うちのコンロはIHなのでフライパンもIH用。
でもガスコンロもたまに使います。
と言ってもカセットコンロですが。
で、何をやってたかと言うと
ばあちゃんはそのカセットコンロでIH用のフライパンを使ってたのです。
ちょちょちょっと!?
と言うことで、子供はギャン泣きしてましたがしばしほっとき、ホットケーキを焼くことに。
何か食べたいなら言ってくれればいいのに…
ホント目が離せません。


ばあちゃんの痴呆はここ最近酷くなった気がします。
この前ちょっと入院してたからかな。
以前はできるだけ優しく言ってた私ですが、
子供が産まれてからは心が狭くなり強い口調になってしまってます。
こんな風に言っちゃダメだと分かってはいるんですが
慣れない育児で余裕もないし、ストレスは溜まってるし、
睡眠不足やら情緒不安定な時があったりでなかなか…。
(ストレスは育児だけの問題じゃないですが)


この先痴呆が悪化していけば、こんなの序の口なんでしょうけど、
これでもイライラきちゃいますね。
やっぱ私に介護とか無理だわ~

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
