あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


生後80日。

今日で80日です。
もうすぐ三ヶ月。
早いな~と言うよりは
やっとか~と言う感じです。
でも、実家での生活は早いな~と感じます(笑)

我が家のボンちゃんは寝ぐずりが結構あります。
夜とか特に。
今日は昼間もぐずぐずしとりました。
眠たきゃ大人しく寝ればいいのにねぇ。
片付けとかあるから昼間は相手しないんですが
(私が相手しないときはじいばあが相手してます)
今日は結構ぐずるので抱っこして
時間より早いけどおっぱい飲ませて様子見。
しばらく一人で遊んでまたぐずぐず。
で、またおっぱい。
ようやく寝ました。

新生児の頃に比べたらぐずらなくなりましたが
寝ぐずりがまだまだあります。
夜はダラダラおっぱい欲しがるので
ほっといて泣かせてたらお母さんが来て抱っこしてました。
そんで
お母さんおっぱいやらっさんと?ケチかね~
なんて話しかけてました(笑)
泣いてるといつも
おっぱいが足りんちゃないと?はよやりよ
なんて言われますが、これってね、結構ストレスです。
おっぱいが出てないって言われるの嫌なママさん多いんじゃないかな?
私も最初の頃はムカっときてたけど、
最近はそうでもないです。体重も順調に増えてるし、ぐずるタイミングがわかってきたので
おっぱいは足りてると思うようになったから。
足りてないのかな…
と思ってるときに言われると嫌になってたんだと思います。
あとは自分の母親だからイロイロ言われても言い返せるしね。
これがお姑さんとかだったらストレスでしょうな。
よかった。別居で(笑)

さて、そんなダラダラ飲みが好きな我が家のボン。
多分、添い乳で寝かせたらぐずらず寝てくれる事だと思います。
でも、添い乳は窒息の可能性もあったりするので怖くて出来ません。
お母さんの知り合いが昔それでお子さんを亡くしたらしく
我が家では禁止令も出てますしね。
そんなわけでダラダラ飲みに付き合って寝るのを待ってます。
早くそれがなくなるといいんだけどな。

生後80日。
最近うつ伏せの練習してますがまだまだ頭を持ち上げません。
頑張れボンちゃん!
早く首が据わるといいんだけどな。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
