あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



スローライフ


というよりは単に田舎暮らしなんですが。
実家に帰ってきて早5ヶ月弱。
田舎ライフを満喫しております。
今年は野菜が不作でうまい具合に実ってくれなかったんですが
ピーマンは結構実ってました。
最近はキュウリもたくさん。
ナスビは細長いけどそれなりにと言う感じです。
春にカボチャを毎日のように食べさせたら気に入ったようで
苗を植えてたみたいですが風やら日照りやらでやられ不作でした。
しかし、まともに植えず、残飯の種から生えてきたであろうカボチャが立派に成長し、そろそろ食べれそうです。
毎日その成長を見守り、今か今かと収穫を楽しみにしている三十路の夏。

……
………
何か虚しくなりますな。

美味しいものが食べれる田舎暮らしもいいもんですがやっぱ不便。
買い物とかにもあまり行けないし(運転すればいいんだけど)
買い物に行ったところで欲しいものがなかったり(佐世保まで行けばあるけど)
不便だと感じることも多いです。

でも、子供育てるにはいい環境かも。
美味しい新鮮なものはあるし、静かで空気も美味しいし。
緑に囲まれのびのび育てられます。
泣き声とかで近所の心配もしなくていいしねー。
近くにあまり子供もいないし病気ももらわないし。
出来ることならもうしばらくいたい気分です。

と言うのもそろそろ予防接種を受ける時期に差し掛かりイロイロと考えるようになったから。
広島に戻ったら予防接種ラッシュ。
小児科に行く機会が増え子供と接する機会が増えます。
と言うことは病気ももらいやすくなります。
何かそれが怖いな~と。
ママ友とかも欲しいので出会いの場に行きたいなぁという思いもあるんですけど病気もらうのはやだなーとう気も。
まぁそんなに神経質にならなくてもいいんだろうけど初めての事なんで心配なんですよね。

病気も心配だけど泣き声も心配。
おそらくこれはかなりのストレスになると思われます。
今は泣きたいときは泣きなさいって感じで泣かせてるけど、広島じゃできないと思うし。
(あんま泣かせてたら通報されそうだし)
田舎はご近所さんも離れててそんな心配しなくてすむから楽です。
寝ぐずりが結構ある子なので今後夜泣きもするんじゃないかと。
大人しく寝てくれればいいですけどねー。


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
