あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


9月かー。

8月28日に広島に戻りました。もう10日以上経ってますね(^^;
28日は早朝から実家を出発し、相方さんの実家に立ち寄って広島の自宅へ戻ってきました。
息子さんにとっては初の遠距離移動。疲れたと思います。

この日は広島の自宅に戻ってから環境が変わった事に気付いたのか、
疲れたからか、帰ってからぐずぐずしてました。

そして、次の日から昼間は私と息子との2人っきりの生活のスタートだったんですが・・・
ぐずるぐずる・・・
環境の変化に気付いたようで落ち着かないのかずーっとぐずってましたorz
しかし、部屋を片付けない事にはリビングにも連れてこれず、
合間合間に掃除してどうにかこうにかスペースを作ったのでした。

ちなみに、5ヵ月ぶりに帰った我が家は・・・荒れ放題でしたorz
リビングがえらい事になってました。
カレンダーは全て3月のままだし・・・

それから一週間は昼間のぐずりもちょこちょこあり、
やりたい事の半分くらいしかできない状態でした。
今は昼間のぐずりはちょっとは減ったかなー。

でも、夕方から夜寝るまではぐずりが結構あって大変です。
夕飯の準備しながら合間合間に乳をやり、
ご飯を食べる時はバウンサーを揺らしながら食べ、
お風呂はバウンサーに乗せて顔を見せながら(ドア全開で)体と頭をササーっと洗って
ササーっと息子を風呂に入れ、その後は寝るまで相手をする・・・
そんな生活です。

実家にいる時はこんなにぐずらず、
ぐずっても誰かしら相手してたので楽なもんだったんですが(夜は遅くまで寝なかったけど)
広島に来てからはぐずりが多くなりました。
おんぶができるようになればもう少し楽なんですけどね・・・
もう少し先かな。

そうそう。広島来てからミルクも拒否してたんです。
何度かトライしてたんですが飲んでくれなくて・・・
それで、何が違うんだ??と考えた結果、水が違うのかも・・・
と思い、買った水で作ってみる事に。(それまで水道水を沸かして作ってた)
そしたらゴクゴク飲んでくれました。よかった。
よっぽど不味いのかしら?広島の水道水。
赤ちゃんと言えど、違いがわかるもんなんですね。
ちなみに、実家では湧水をひいているのでそれを使ってました。
(あ、市水もちゃんとありますよ!!)

そんな感じで四苦八苦しながら広島での生活を始めてます。
まだ外にママ友作りには出てないので、そろそろ活動開始しようかなーと思ってます。
外にも出ないとねー。
でも、予防接種も始めてるので病気もらわないか心配もあったり。
とりあえず、来週BCGを打ってその後3種混合(2回目)。
その後はヒブとか肺炎球菌になるので10月11月は注射ラッシュになりそうです。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
