あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家帰省


ここ二週間くらいの間にストレスがたまりまくり
ストレス解消も出来ない状態になったので
急遽実家帰省しました。
(福岡に遊びにいくとかでもよかったんだけど、子連れなんで実家帰省)
このままじゃ子供にもイライラしちゃうかもしれなかったから。
あ、ストレスの原因は子供の事じゃなくて相方です。

一つ一つは大したことではないんですが積もり積もってって感じです。
なんて言うか…
子供できたんだから少しは変わろうよ
って思うわけですよ。

よく、旦那さんは大きい子供みたいだといいますが、それでいてもらうと困ります。
てか、無理。
だって、私、子供嫌いだもん。
だから子供でいてもらっちゃ困るしイライラするんです。

いきなり父親にはなれないだろうし、理想の父親になれとは思いませんが
せめてバカにされないくらいの父親にはなってほしいのです。
物心着いたとき
パパを見習いなさい
と言えるくらいに、とは言いませんが、せめて
パパを見習っちゃダメよ
とは言いたくないのです。

前からちょこちょこいってることがなかなか改善されなかったんですが、
子供ができたんだから少しは意識して欲しいんですよね。
でも、こんなことをイチイチ言うのも嫌なんですよね。
だから今回は何も言わなかったんですが…
やっぱ言わないとわかんなかったみたいで、結局言いました。
(イロイロと当て付けか!ってくらい態度で示してたんですけどそれでも分かんないとか…鈍感なのかしら…)
でも、言ったのもだいぶオブラートに包んで。
そのまま言ったら暴言吐きまくりで、精神的に強くない相方にはこたえるだろうなと思ったので。
正直な所、もう少し精神的にも強くなってもらいたいですけどね…。


やっぱ広島に何でも話せるような友達がいないのはダメですね。
今回はいつも電話する友達とタイミングが合わず電話できなくて…
吐き出し口がないのは辛いですね。
広島の職場で同じだった人がいるんでその人とはたまに会ったりするんですけど妊婦さんなんで無理もできないし。
生まれて落ち着いたらいいママ友にはなれそうですけどo(^-^)o


まぁなんやかんやありますが、
こんなことを乗り越えながら親になっていくんでしょうね。



ちなみに、実家に帰ったら大歓迎してくれました。
子供を(笑)
よかったね、ボンちゃん。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。