あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


5ヶ月になりました

もうすでに5ヶ月半ばですが・・・
先日18日に5ヶ月を迎えました。

ボンちゃんの成長としては・・・
段差があれば寝返りができる。
でも平坦な所ではまだ自力で寝返りできません。
もう少しなんだけどなぁー。
支えがあればお座りもできる。
これもまだ支えが必要なんで一人でお座りできるまではもう少しかかりそうです。
歯は生えてませんが、歯ぐずりは相変わらず。
もう少ししたら生えるかな?
おもちゃでの遊びが激しくなった。
おもちゃをボンボン叩いて遊んだりしてましたが、
最近のブームはおもちゃを投げ捨てる事・・・
テーブルからおもちゃを全部落とします。
困ります。
体の成長は体重計がないのでわかりませんが、
7キロ超えたくらかと思います。
身長も伸びた気がします。
最近なんだか大きくなったなーと感じます。
予防接種は今BCGと3種混合が終わり、
ヒブと肺炎球菌を1回接種したところです。
12月後半には完了する予定です。
できればポリオも不活化を受けたいんだけど
認可が下りてないし受けれる病院少ないし・・・で悩み中デス。
春の集団接種までには結論出さなきゃな。

そして離乳食。

IMG_0763.jpg

月曜日(10月31日)から始めました。
私たちの食事中ガン見してるし、
ヨダレもかなり増えたので始めたんですが・・・
かなりマズそうです。
10倍粥をあげてますが、ほとんど食べず口から出してます。
まぁ慣れるまで仕方ないかーと気長に頑張る予定です。
しばらくは10倍粥一さじって感じかなー。
12月くらいまでに野菜が増やしていければいいかなと思ってます。(かなりのんびりペース)
少しアトピー気味で肌も弱い子みたいなんで
アレルギーの検査も後々考えているところです。
アレルギーないならいいんだけどな。

そして、始めたと言えば・・・
写真にも写ってますが、しまじろうの起き上がりこぼし。
こどもちゃれんじBaby始めました。
毎月2000円くらいなんでおもちゃう買うよりいっかなと思って始めました。
とりあえず1歳になるくらいまでかなーと思ってますが、
まぁ、途中でやめるかもねw
今のところはちょこちょこ遊んでいるのでそこそこ気に入ってるのかな?

そんな感じの5ヶ月ライフです。
あ、31日のハロウィン。
ハロウィンって事でこんなコスプレもしてみたり。

IMG_0752.jpg

写真撮ったのはちょっと前だったけど、
当日もピングーを着せてましたw
ま、ハロウィンだからって特に何もしてないですけどね。
きっとクリスマスもこんな感じでっすw

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
