あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


7ヶ月になりました

いくつか前の記事で5ヶ月とかって書いてたけど
今日(日付変わったから昨日だけど)で7ヶ月になりました。
無事に7ヶ月まで成長してくれてます。
ただ、離乳食は食べてくれないので今は一時中断してますけどね。
それを除けば大きな病気もなく成長してます。
ま、今からが病気になりやすいんでしょうけど。


さて、6ヶ月最後の日だった昨日
初めて子供と別の部屋で寝ました。
最近夜中のグズりが酷く、
私も色々とストレスたまってたりでイライラしてたのもあり
ちょっとゆっくり寝たかったんです。
相方に言ったら簡単に引き受けてくれたので
ラッキーってな具合で任せて寝ることにしました。
それでも、色々とやってたら2時半くらいになったんですけど。
それから床についたけどなかなか寝付けずにいたら遠くから泣き声が。
(相方の部屋と私と子供の部屋は別で離れてる)
行ってみるとやっぱり泣いてました。
仕方ないので乳をやり、相方に渡して退散。
そのすぐ後にも泣き声が聞こえたんですが、
こっから先は相方に任せようと思い無視して寝ました。
そんなわけで私は久々にゆっくり寝れました。
六時間くらいだったけど爆睡してた気がします。
今日何も用事がなければ昼過ぎまで寝てもよかったんだけどな~

そんな私とは反対にどうやら寝れなかった相方。
一時間とか二時間とかグズグズが続き大変だったみたいです。
寝たと思ったらすぐ起きたとか、
抱っこだと寝るけど置いたら起きたとか。
乳という武器がないのでだいぶ苦労したみたいです。
(ミルクはすぐ作れるように準備してたけど)
これで少しは私の苦労やイライラが分かってくれたかしら。
たまにはこんなことやってみるのもいいもんですねー。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
