あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


クリスマス


ボンちゃんにとっての初めてのクリスマス。
張り切って準備!
…なんてしていません。

クリスマス?何それ?
みたいな家庭で育ったのでクリスマスにそんなに思い入れないんですよね。
サンタは何歳まで信じてた?とかって以前に
サンタの存在やクリスマスの存在を知ったのは保育園の年長の時ですからね。
クリスマスにプレゼントもらえるとかそれまで知らなかったし!
それ以降も家族から
うちは仏教だから関係ない!
と一度もクリスマスプレゼントもらったことありません。
ケーキ(付き合いで買ってきた)は食べてたけど。
そんなわけで特に思い入れはないのです。
友達とワイワイするのは好きですけど
我が家でツリー飾って…とかはめんどくさいかな。
でも、イベントに便乗して美味しいもの食べるのは好きです。

そんなわけで、
ボンちゃんにも特にクリスマスプレゼントは買わない予定でした。
でも、当日本屋に寄ったので絵本を買ってあげました。
ちょうど音の出る絵本が欲しかったので。
それで帰って早速あけて音を出してみたら…
メロディだけで歌が入ってないという絵本でした。
失敗…
ちゃんと歌も入ってるのがよかったのに…
まぁでも、ボンちゃん、ボンボン叩いて遊んでるのでいいかな。
あと、ニコちゃんハンマーを見つけたので買い与えてみたら
かなり気に入った様子でよく遊んでます。
(振ると音が出る)
210円でかなりの好反応。
安上がりですね(笑)
ちなみに絵本はそれの10倍くらい。
もっとじっくり調べればよかった…


そんなこんなクリスマスを過ごしたボンちゃん。
実はこの数日ウンチが異常に臭かったんです。
でも他は至って普通。
食欲もあるし熱もなくご機嫌さん。
ただウンチが臭い。
母乳だけなのでウンチはもとからゆるいし
下痢なのかわからない状態でした。
しかし、昨日の晩くらいから水っぽい?ウンチ?もするようになり下痢気味に。
そんなわけで、今日は病院に行ってきました。
初めての病院だからどうかなと思ったんですが
なかなかいい病院で掛かり付けにしようと思います。
検査の結果、ロタウィルスとかではないみたい。
お腹がゴロゴロしてるみたいなのでとりあえず薬で様子見です。
赤ちゃんの下痢は長引くらしいのでいつまで続くかわからないけど
早く良くなって欲しいですね。
ちなみにこの病院、
予防接種や健診の時間が分かれてるみたいです。
今までの病院はそんな配慮なかったのでちょっと安心ですね。

COMMENT

●なってぃさん

うちは西区です~
東区にも同じシステムの病院があるんですね(^O^)
娘ちゃん一週間もだったんですね(>_<)
うちも長引きそうです(T_T)

●かなやん☆さん

ニコちゃんハンマーあるんですね!
音が出るのが楽しいんでしょうね(^w^)
でもたまに私に向かってバシバシしてくるので痛いです(T_T)

エミさん,東区に住んでますか?東区だったら,同じ小児科かも!うちも1週間以上お腹の調子が悪かったんですが,最近ようやく治りました!赤ちゃんの下痢って長引くんですね…知らなかった!息子ちゃんも早く治りますよーに☆

●NO TITLE

あっ、このニコちゃんハンマー、うちも持ってます~♪
意外とくいつきいいですよね(^^)

ボンちゃん、おなかの調子は大丈夫かな?
早くよくなりますように、、!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
