あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


2012年


遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

始まりました。2012年。
早いですね、一年って。
あっという間に2011年が過ぎて行った気がします。

去年は妊婦から母親になり育児に追われた一年でした。
実家と広島そして福岡と住む場所が変わり大変でしたがようやく落ち着けるかな。
(ぁ、でも、数年のうちにはマンション買いたいので最低あと一回は引越ししそうf^_^;)

今年は仕事にも復帰予定なので
(保育園が決まり仕事があれば)
ますます忙しくなりそうです。

正月が明けたらまずは予防接種。
ヒブと肺炎球菌の三回目を打ち、その後ポリオの予定です。
ポリオ…
悩みますが不活化にしようと思ってます。
お金かかるし、病院も遠いけど…
それから保育園の見学に行って申し込みもしなきゃ。
これは早々にしないと時間がないですね。
一月から忙しそうです。
ま、私の場合、予定がないとダラダラと過ごしてしまうので忙しくしてる方がいいのかも。
今年は去年のだらけた生活から脱したいですね。
ついでにだらけた体からも脱したい(笑)

ボンちゃんは、とりあえずは離乳食の再開。
下痢っぴで薬を飲まされてたので乳以外の味にも少しは慣れたかな。
ボチボチ再開します。
それから、保育園を入る時期には断乳予定です。
おっぱい星人なのでできるか心配ですけどね。
ホントは一歳ちょっとくらいでしたいんだけど早まるかな…。
かわいそうだけど仕方ない。
あとは…
様子を見てトイトレにチャレンジ。
オマルを買ったのでひとまずオマルに慣れさせて
出来そうだったらトイトレしようと思ってます。

とは言え、基本、何事も焦らずにが目標です。
他の子はできてるのにうちはできない…
と悩んで焦ったってストレス溜まるだけなんでボチボチやります。
保母さんやってる叔母が
最初は個人差はあっても四歳くらいにはみんな同じくらいになってるから焦らなくても大丈夫
とか言ってたし大丈夫でしょう。
離乳食も断乳もトイトレもそのうちできるでしょ。
そんな感じでやってく予定です。

そんなわけで、
今年はマイペースに頑張ります。
マイペースな親子ですが今年もよろしくお願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
