あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


オフ会

昨日は30代ママの集まるオフ会に参加してきました。
ママのオフ会、二回目。
前回は同じくらいの月齢の子供のママさんだったけど、今回は2011年生まれの子供のママさん。
しかも30代ママさん。
なので一人目じゃなく二人目三人目という先輩ママさんもたくさんでした。
あと四月から復職しますって言うママさんも多かったかな。

若干人見知り(だけどオフ会とかには参加する)なんでどうかな…と思ってたけど幹事の方が友人のマイミクさんだったり、隣の方が話しかけてくれたりで楽しく過ごせました。
この前のオフ会より大人数だったので話せてない人も多かったけどまたの機会にお話できるといいな。

広島のママのコミュにも入ってたけどオフ会ってあまりやってなかったんだよね…。
それに比べると福岡のコミュは結構活動的ですね。
もうしばらくは時間ありそうなんでまたオフ会にも参加したいな。
そろそろ近くの子供プラザにも行ってみたいし友達作り頑張らねば。


その後、会社に行って復職の相談。
保育園の見学に行ったけど申し込むかどうか悩み中。
というのも、四月時点で仕事があるか微妙で、なければ自宅待機(無給)の可能性大。
そうなると保育料も払えないし育休の手当も切られるし…。
ギリギリまで手当もらってその時の会社の状況で復職でもいいかなと。
(その場合、しばらく無認可の保育園になるだろうけど)
総務の人とはそんな感じで話してるんだけど、どうなることやら。
残業ありきの業界なんで、フルタイムで働けないとなると厳しいみたいで辞めろって言われるかも。
それならそれで辞めようかなとも考え中。
とりあえず、また近々社長と話せる機会があれば話してみようと思います。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
