あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


8ヶ月になりました

やっと昼寝しましたー。
って、ホントはこの記事書きたかったんですけど、
ついつい、下の愚痴の記事が先にでてしまいました。。。
疲れてるんだ。きっとそうだ。。。

さて。
件名の通り昨日8ヶ月を迎えました。
月曜日に7ヶ月健診に行ったんですが体重が思うように増えてなくて、
2ヶ月で200gしか増加してませんでした・・・
たぶん、年末年始2週間くらい下痢気味だったからだと思います。
12月頃お店の体重計で測ったら8キロ近くあったし(服着てたとはいえ)。
下痢で1日5,6回以上ウンチしてたし、
おっぱいも少し減らしてた(でもその分回数は増やしてたけど)
事も影響してたんだと思います。。。

体重以外は特に問題も無く成長してるみたいです。
おすわりのチェックもOKだったし、反応のチェックもOKだったし。
大きい病気もなく今のところ元気に成長してます☆

ハイハイやつかまり立ちはまだまだですが、
スリバイを少し始めた感じです。
バックだけどw
正月くらいから少しバックで進むようになってたんですが、
昨日から激しく動き回るようになりました。
後ろにしか進みませんがw
お尻は上げそうな気配もあるんですがまだまだと言った感じ。
のんびり成長を見ていきたいと思います。

あ、そうそう。
今年になってベビーサインを少しさせてみようと思い、やってます。
「おっぱい」と「ウンチ」と「おやすみ」くらいだけど。
だけど・・・
このサインをしてるときって
だいたい泣いてるか目を閉じかけてるので見てない気がします・・・
ま。。。まぁ・・・地道にやっていこう。
とはいえ、本買って自己流でやってるだけなんでサインになっているかどうか・・・
来月ベビザラスで体験会があるのでそれで勉強してきたいと思います!


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
