あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


そろそろ限界

2月、3月と相方が出張なので実家と自宅を行ったり来たりしてます。
自宅に子供と二人でいても何かあったときに頼れる人がいた方が安心というのと、
自宅でずっと二人きりだとストレスたまりそうって事で実家に世話になってます。

実家だと誰かしら子供の相手をしてくれるのでかなり楽チンです。
ご飯もお風呂もゆっくりできるしね。
しかも、実家だといい子ちゃんな息子さん。
あまりグズグズもせず(しても誰かがすぐに相手してご機嫌)、離乳食も食べるようになったしミルクもちゃんと飲み、夜も比較的早く寝てくれます。
だけど私と二人きりだと甘えたいのかグズグズするんですよね。
最近後追いらしき症状も見られ更に一人にはできない感じ。
(トイレとかでちょっと部屋を離れると泣く。戻っても泣きっぱなし)
自宅での生活が大変そうです。

しかし、実家での生活も長くなるとストレスが。
ちょこちょこ外に出たりすればいいのかもしれないけど、足もなくほぼ引きこもり。
たまに親戚の家や友達の家に行ったりしてリフレッシュするんですが、これがね、じいにどーやこーや言われるんですわ。
うちのじい、こっちの言葉で言うとやぐらしい人なんですわ。
マジで。
あ~もう~って思う事がたまにあったりしてちょっとストレスたまってきた所です。
ばあちゃんもさ、痴呆で仕方ないんだけどイライラしちゃうときがあって…
そろそろ外に出たい感じです。
ま、都合よく福岡に戻るタイミングになったんでよかったけど。

とは言え、感謝はしてます。
日中はほとんどばあちゃんに見てもらってるし、
じいちゃんもいるときは相手してくれてるし、
二人であれやれこれやれ特訓してて随分成長した気もするしね。
てか、日中ほとんどほったらかしたせいか最近急に後追いしだしてギャン泣きするようになりました。
ちょっと嬉しい気もするけど大変だよね…
でも今日は、障子のガラス部分に手をペタっとつけて泣いてて面白くしばらく観察してました(笑)
うさぎちゃんの世話のために部屋に閉じ込めた時も入口まできてギャン泣きしてて、何か成長したなーなんて感じつつ、明日からの二人きりの生活に不安を感じたりしてます。
ま、明後日には相方がちらっと帰ってくるし来週は予定もあるしで気分転換はできそうだから大丈夫かな

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
