あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


胎児の力

お腹の中の赤ちゃんって外の話を聞いてるなんていいますよね。
だからたくさん話しかけた方がいいんだよ、なんて。
私はそんなにたくさんは話しかけなかった気がするけど、たまには話しかけてた気がします。
陣痛が来てからは早く出てこいって言ってたかな。
なのにのんびりのんびり下がってましたけど
(微弱陣痛で数日かかった)
でも、出るときはスポッと出てきてくれました。
陣痛中の散歩の時に『スポッと出てきてね』とずっと言ってたらホントにその通りに。
ま、私が叫んでその勢いで出てきたんですけど
でも、多少は伝わったのかなと勝手に思ってます(笑)
陣痛で散々苦しんでたから出る時くらいはサッと出てやるか、みたいな(笑)
それに、今はわりと手のかからない子に育ってるのは、私が子供好きじゃないとかノルマ感覚で子供作った(旦那が一人っ子なんで一人は子供必要かなと思って作った)とか言ってたので、それを察してわりと手のかからないように育ってるのかなと。
手のかかる子だったら育児ノイローゼになって育児放棄してたかもしれないですからね。
きっとそれを察して今のところはわりといい子ちゃんなんだと思います。



そして、もうすぐ産まれるボンちゃんのいとこ(弟の子供)。
実は、羊水が少し少なくて小さめみたいなんです。
しかも、逆子。
そんなわけで予定日より早く帝王切開することになってたんです。
しかし
帝王切開前日の検診で逆子が治り陣痛を待っての普通分娩になりました。
二ヶ月くらい逆子が治らなかったのにここに来て急に…
きっと、まだ出てきたくなかったんでしょうね(笑)
このままじゃ強制的に出されちゃうと感じて正常な位置に戻ったんじゃないかな(笑)
と言うわけで、まだお腹の中にいるいとこちゃん。
来週の前半くらいに出てきそうな感じみたいですが、同じ学年になるのか微妙なところ。
出来れば同学年にはなりたくないな~
同学年だと実家も大変だしさ~
(入学祝とか同じ年になっちゃうし)
それに何かと比べられるし一緒の学年にはなりたくないな。
あと数日お腹にいることを願います。

とは言え、無事に産まれて来てくれる事が一番ですけどね

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
