あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


新年度

新年度が始まりましたね。
4月からお子さんを保育園に入れて復職される方も多いですね。
私も当初は復帰予定だったんですが・・・
復職の目処が立たず4月入園は見送ることにしました。
4月入園の申し込みって1月だったから、
その時点で4月から仕事があるか微妙とのことで見送ることになりました。
でも、今後も復職できるかどうか。。。
条件的に厳しそうな感じです。
残業ありきの業界だし、お客さんのところに出向しての仕事。
ただでさえ仕事をとってくるのが難しいと営業さんは言っているのに
遅刻早退(保育園の送り迎えのため)突然の欠勤ありの可能性があるとなると・・・
しかも残業不可とか。。。
そんな条件を飲んでくれる現場なんてないだろうな。
自社内で作業ができる環境であれば、
同じ社内の人なら多少理解も得られると思いますが、客先では厳しそう。。。
一時期は社内での作業があるかも!と光が見えてたんですが
その話も進んでいないようで・・・
ということもあり、正直なところ、今後については悩んでいます。

復職するには周りの協力は絶対必要になってきますが
相方も同じ業界のため、保育園のお迎えお願い!とかってなかなか言えないし、
週に1,2度だけでも残業代わってとかって事も時期によっては難しいし。
(開発、テスト時期なんて地獄なプロジェクト多いですからね~)
病気での長期休暇が必要な時に実家に頼るのも微妙な感じ。
(私の実家は働いているから無理だし、義実家とはイロイロあって頼みたくない)
病児保育が近くの小児科でできそうになるみたいなのでそんなところや
ファミリーサポートを利用しようとは思うけど、それも無料ではないですからね~
悩むところです。
あ~どうしようかな~~~~~




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
