あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


その後

昨日は症状も和らぎクループの症状は抜けた感じでした。
(病院の先生も大分よくなったねと言ってた)
しかし、平熱より高い体温と風邪の症状が。
咳に加えてくしゃみと鼻水まみれ。
これがまた随分辛そうでした。

病院後はまたベッドで休息。
ここ数日ずっとこんな感じなんで動きたい気持ちも随分増してるようです。

そして夜。
またしても発熱。
38度から39度をいったりきたり。
鼻水も辛いみたいで寝てもすぐ起きる感じを繰り返しました。
そんなこんなで3時頃、熱も下がらないしで座薬を入れることに。
しかし、なかなかうまくいかず、終いにはウン様発射…。

…。
……。
………。

一番辛いのは何も言えない息子です。
わかってます。
わかってますよ。
だけどね、私も限界。
ここ数日、付きっきりで何もできず、ご飯もゆっくり食べれず、お風呂もゆっくり入れず、何もせずいつの間にか寝てる相方にイラつき、昨日は昨日で実家のじいの行動にイラつき(ちょっとイロイロあった)、ストレスがたまりまくりな状態。
息子は悪くないけど、鼻水を取れば泣き叫び、冷えピタ貼れば泣き叫び、座薬を入れようとすれば泣き叫び、あげくウン様発射。
もうね、限界。
発狂してしまい、怒鳴り付けてしまいました…。
案の定、さらに泣かれましたけど…。
その後、冷静さを取り戻しおっぱいあげて寝かしつけましたが、あれこれしてるうちに熱も少し下がってました。

その後は少し落ち着いて数時間ずつ寝てくれ、今も横で寝てます。
熱は平熱より高めで38度前後。
なかなか下がりません。
まだまだ心配です。
早く元気になってほしいです。



…私も気分転換した方がよさそうですね。

COMMENT

●ミセさん

ご訪問ありがとうございます!

体調はだいぶいいみたいです!
熱はないし、元気はあるし。
ただ、やっぱまだ咳が続いてて・・・。
アレルギー体質なので風邪ひいたら長引くと
以前言われてたので、その通り長引いてます(;_;)

ホントこの先病気しますよ!
でも、これから暖かくなるし、冬場よりはいいかもですね☆
子供広場とかいくと結構病気もらったりするので
注射の前後とかはやめてたほうがいいかもしれませんね^^

●よしえさん

お返事遅くなりました~
アドバイスありがとうございます!

一番イライラの原因が旦那サマ。。。
そうそう!私もそうです!!(笑)
ホント、旦那さんって言わないとわからない生き物ですよね!
以前も色々あって言わなきゃわかんないんだろうなとは分かってたんですが・・・
最近、言わなくても食器洗ってくれたりしててありがたいなって思ってたんです。
でも、肝心なこんな時に限って何もしなくて・・・
いやいや、普段より、こんな時がホント手伝い必要なときだろ!?
みたいな感じでガッカリもしたし、
いつにも増して何もしてなくてイラっとしてしまいました。

冷えピタ、急にヒヤッとするのが嫌だったみたいです。
他にも脇やら頭を冷やしてたんですけど嫌がって動いたりするので
なかなか冷やせず・・・おデコにペタっと貼ってみました。
座薬も一瞬で!と思ってやったんですが、
思いっきり力まれて身と共に出てきました(;_;)
その後、再度トライしてみたけど、それもダメで・・・
難しいですね。。。
一回失敗したら怖いんですね。。。
やめとけばよかったかな~。

離乳食もようやく普通に戻ってきました。
これまで授乳回数も増えて大変でしたが、だいぶもとに戻ってきました!
離乳食の量も減らしてたけど、昨日はもっとくれくれ言われたくらいだしw

まだ咳しますが、体調はほぼ戻ったみたいです☆
ご心配ありがとうございました!


●お疲れ様です

大変そうだね~(T_T)
もう良くなってたらいいけど…調子どう?
お母さんまで倒れちゃったら大変だから、無理しないでね。
…って言うのは簡単だけど難しいよね;
ウチももうすぐ6ヶ月なので、この先いろいろあるんだろうなと覚悟しとく。

早く良くなることを祈ってるよ!

●よくわかるよ(・_・、)

お疲れ様。
大変やったね。

うんうん よくわかるよ(・_・、)

旦那は…わからない生き物だ。
うちも3人目にしてやっとよ。
わからないの当たり前~な感じ。
一番のイライラの原因が旦那だったりするんだけど、どうしようもないんだよね…(-_-メ)

私の場合、経験でわかったこと。
旦那は何したらいいかわからないので、具体的に要望を伝えること。
「ご飯食べてしまいたいから、その間離乳食食べさせてもらっていい?」とか、
「ちょっと昼寝すれば私も回復するから、その間絵本読んであげたりしててもらえる?この本好きで喜ぶから」とかね。
なぜお願いしたいのかを合わせて伝えると、自分のおかれてる状況も伝えること出来るし。
きっとね… 自分でお世話全部やっちゃうから、ちゃんと食べれてないことや睡眠不足なのも気付いてないかもよ(-.-;)

あと、冷えピタ。
嫌がるなら無理にやらなくてもいいよ♪
気持ちよくする程度のものだし。
熱下げる目的ならやはりリンパ冷やすことが一番。

座薬は、機嫌やぐったり度で判断。
元気そうなら、MAX高熱でなくても様子みていいと思うけど、機嫌悪いなら早めに入れてあげて楽にしてあげた方がお互いいいかも。
嫌がるけど、親も覚悟決めて一瞬で終わらせるのが一番なんだよね~ 躊躇すると怖がるし。

わかるよ~(^-^;


離乳食はこの状態だとおかゆのみに戻してる頃かな。
食感が嫌だったりすると余計食べないから、しっかり潰してあげたり。
逆に粒々が好きな子だったりする?
同じものなのに、食感に敏感だから好みを見つけてあげられると食も進むよ♪
嫌がるなら無理に食べさせる必要もないと思う。授乳回数増えてちょっと大変だけどね(^-^;


長文コメント失礼(^-^;
メールでも良かったんだけど、寝てたら悪いとコメントにしました☆

早く治るといいね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
