あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


初節句

ちょっと早いですが、昨日初節句のお祝いをしてきました。
場所は愛宕にある「味彩 よひら」さん。
当初は梅の花にしようと思ってたんですが予約が取れずよひらになったんです。
ここ、以前、相方の誕生日のお祝いで行ったことがあるんですよね。
それでここにしたんですが、ここでよかったかも!
料理も美味しいし、景色もよかったです。

11時半に予約してたんですが、
義両親を姪浜まで迎えに行くことになってたので先に私と子供だけ現地へ。
着いたら丁度うちの両親も着いたところだったみたいで合流。
11時前に着いたんですがまだお店が空いてなくて駐車場で待機することに。
待機中、うちのお父さんとお母さん、お互いに白髪が増えたね、なんて会話してました。
家だとわかんないけど外で見ると多いとか、
そもそも家で(お父さんに)興味なかけん見よらんろうもん、みたいなwww
賑やかな家族です。

そうこうしてたら時間になりお店の中へ。
景色のいいお部屋を準備してくれてて両親は満足そうでした。
よかった^^

IMG_1751.jpg
↑お店入ったら五月人形が飾ってありました。

その後、義両親も到着。
あの件(過去記事参照→)から会うのは初めてだったので、
なんだか微妙な空気だった気がしますwww

お部屋で合流し、両親たちが話している間にボンちゃんの離乳食準備。
鯉のぼりプレートを作ったんですが・・・
失敗(;_;)
鯉の部分はごはんで作り、そこでやめておけばよかったんですが・・・
せっかくだからおかずで吹流しを作ったらそれが失敗><
相方にも鯉だけでやめておけばよかったのにと言われてしまいました・・・。
鯉のぼりプレートは5月5日にリベンジしよ!!

その後、持ってきた室内鯉のぼりを飾り写真撮影会。
IMG_1640.jpg
ボンちゃんの機嫌がいいうちにと、ささっと写真撮ったら明るさの調整が微妙。。。
もっとちゃんと撮ってあげればよかったorz

そして、お食事会開始。
呼子のイカがおすすめということで頼んでみました。
IMG_1683.jpg
新鮮で美味しかったです☆

ほかはコース料理を頼んでたのでそちらを堪能。
bIMG_1714.jpg
他にも何品かあったけど、写真撮り忘れてます。

食事会はうちの両親がよくしゃべってました。
(義両親はあまりしゃべらない。特に義父。)
子供がいるのでだいぶ和やかではあったけど、色々うるさいなぁと思うことも・・・
離乳食あげてたら少しむせただけで「もういらないのよ」とかね。(義母が)
あまりのもウザイのでちょっと早めに切り上げたけど、
たぶん昼食が足りなかったのかその後ちょくちょくおっぱい飲んだり、
夕飯もいつも以上に食べてました。

ボンちゃんは眠そうにしてたけど、
いつもと違う場所でいろんな人に相手してもらい興奮してたのか
寝かしつけようとしても全然寝ませんでした。
午前寝も行きの車の中で30分くらいしか寝てないしかなり眠かったと思うんですけどね。
ハイハイで動き回ってたけど、どちらかというと私の両親側にいることが多かったかも。
義父はもっと触れ合いたいだろうと「おじいちゃんのところへ行け!」としてたんですがなかなか・・・。
でも、義父、ビデオカメラ買って持ってきてました!
孫のためならって買ったんでしょうねwww
いいおじいちゃんです。

食事会が終わると次は写真撮影。
スタジオアリス原店に行ってきました。
しかし、食事会で寝なかったので移動中に速攻おちました。
スタジオについても寝てたんですが、
ちょっと混んでて受付も待ってる状態だったんでそのまま寝かしてました。
その後、起きたので受付はまだかな?と声かけたら、なんと飛ばされてましたorz
まぁ、寝てたからいいんだけどね。
で、16時近くになってしまったので(予約は15時半)ひとまず集合写真を先に取ることに。
衣装は桃太郎にしました。
着替えて写真を撮ったら、とりあえず両家両親は帰ることに。
さすがに最後までは時間も掛かりますしね。
ということで、ここで両親たちとはお別れ。
集合写真の後も撮影があったのでなんだかバタバタなお別れになってしまいました(^^;

両親たちが帰ったあとはイロイロと撮影会。
1歳の誕生日の写真も撮りたかったので結局5着くらい着せてしまいました。
私たちですら疲れたので、本人はかなり疲れたと思います。
でも、無理やりテンションあげながら頑張ってくれました^^

撮影データは1年後しかもらえないので動画から取った写真ですがこんな感じです↓
S1110004.jpg

スタジオアリスのカメラマンさんたちは大変ですね~
でも、撮り方はうまいなぁと思いました。
以前、スタジオマリオで撮ったんですが、何となくサクサク撮ってる感じで・・・
「はい次、はい次」って感じ。。。
アリスの方がゆっくりじっくり撮ってくれた感じがします。
担当の人にもよると思いますけどね。
でも、マリオは写真データをわりとすぐにもらえるのがいい点かと。
5千円くらいかかりますが、アリスは1年後ですからね・・・
どっちもどっちって感じですね(^^;
結局、1年後にしか写真データをもらえないということで
両家用にはちょっと大きめの写真を頼み、ほかは一番安いサイズで注文しました。
これでも予算オーバーでしたけど・・・
まぁでも、記念になったしいいかな。

ということで、初節句でした。
ボンちゃん、おつかれさまでした!!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
