あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


忙しかったGW

GW後半もイロイロと予定が入ってました。私が。

まず、3日は家族でバイオパークヘお出かけ。
前日から実家に泊まり、お弁当の準備。
唐揚げあげたり(半分くらいお母さん)、卵焼き作ったり。
朝も早くから起きておにぎりにぎって準備しました。
IMG_2035.jpg
(若干彩り悪かったけど美味しかったから良しとしよう。ちなみに、2人分だけど多すぎた。)
ハウステンボス渋滞があるのでどこかで混んでるかもと思って早めに出たんですが、
全く混むことなく行けました。バイパスとか通らず行ったのがよかったのかな。

実家の方は天気が悪く、最悪雨が振らなきゃいいやと思ってたけど、
現地についてみたらめっちゃ晴れてて暑かったです。
ベビーカーを持って行ってなかったのでバイオパークで借りました。
でもね、これね、すごく使いにくかった・・・。
(ベビーカー使う方は持っていったほうがいいと思います。)
その使いにくベビーカーで坂道を押して登っていろいろな動物とご対面!
IMG_1947.jpg
IMG_1952.jpg
IMG_2000.jpg
えさをあげたりして動物を間近で見せてあげてたんですが、
フラミンゴとかやぎとかは若干怖がってた気がします。
近くにきすぎたからかな?
IMG_2044.jpgIMG_2052.jpg
IMG_2079.jpg
ランチ後小動物を見せてあげたり餌をあげたりして楽しんだら
メインのカピバラへ行く前に撃沈。
そのまましばらく深い眠りについてしまい、
メインのカピバラさんとの対面は夢の中になってしまいました。
IMG_2115.jpg
IMG_2189.jpg
記念撮影も夢の中。

その後、リスザルに餌をあげようと思ったんですが、
干しぶどうはあまり食べてくれず、虫なら食べてくれました。
私は気持ち悪くてあげれなかったけど、相方が買ってあげようとしたら一瞬でなくなりました。
てか、段々リスザルエリアが狭くなってきてる気がしますが気のせい??
昔はかなり広い範囲にリスザルいたよね??
今、めっちゃ狭くなってるよ!?

そして、カンガルーと写真を撮り、
IMG_2231.jpg
カバのモモちゃんを見てお土産買って帰ってきました。

そんなに時間かかんないと思ってたけど、ほぼ1日いた感じです。
子供連れだとやっぱ時間経つのが早いですね。
来年は弟夫婦と行けたらいいなぁ。
みんなで行ってお弁当食べて・・・楽しそうだな~と。
ま、でも、まだ小さいうちはよくわかってないだろうから数年後くらいにまた行きたいです。
自分で歩けるようになってくれるくらいに。
バイオパーク、広いしアップダウンが激しいからね、体力使います。
2,3歳児連れていくのは結構大変そうですね(すぐ抱っこっていいそうだから)。

そんなバイオパークへのお出かけの次の日は実家の手伝い。
茶摘みの手伝いに借り出されました。
腰が弱くすぐ痛める相方には子守をしてもらい、私はお手伝い。
うちは機械で摘むので私は摘んだお茶を運ぶ係り。
袋に機械で刈られた茶葉がどんどん入っていくのでそれを持つんですが、
最初は軽いけどだんだんと重くなるんですよねー。
1列終わる頃には20kgくらいにはなってるかな?
それを持ったり運んだり。結構な重労働です。
そんな手伝いの合間に昼ご飯、夕ご飯の準備も。
これも結構大変。人数がいるので量が多いしね。
田舎の農家の嫁は大変だよ。来年は弟の嫁に任せよう!そうしよう!(笑)

そして次の日は田植えの苗の種まき。
今年から機会が変わるので種まきの仕方も変わって楽にはなったけど、大変は大変かなー。
こっちの方は1,2時間しか手伝いできなかったけど、その後、お昼ご飯の準備でてんやわんや。
というのも、昼からお葬式があるとの事で時間がなかったから。(家の人が)
何かとバタバタしてた気がします。
その後、車洗ったり帰る準備したりして夕方帰ったんですが、
普段渋滞なんてしないのに、途中渋滞しててかなり疲れました。
帰ってきたらかなりぐったり。
次の日もぐったり過ごしてしまいました。
まぁでも、充実してた連休だったかな。
色々遊びにもいけたし。
子供の面倒はほとんど相方が見てくれたし。
疲れたけど、楽しかった連休でした♪

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
