あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


携帯リニューアル

先日、出先でケータイをトイレ(使用前)に落としました。
防水なので大丈夫だろうと余裕ぶっこいでたら電源がつかなくなりました。。。
1日乾かしてみたけど電源入らず、仕方なくauショップへ。
データは初期化される可能性大との事でした。

数日後連絡があり、
修理センターでもやはり電源が入らないのでどうすることもできず、
データは消えてしまうことに。。。
というか、ケータイ自体がリニューアルされることに。

ボロボロだったのでリニューアル自体はいいんだけど、
データが飛んだのが痛い。
SDカードにバックアップしておらず、
電話帳はもちろん、写真や動画のデータがなくなりました。
ケータイを変えたのが約1年前だったので
息子が生まれてからの写真や動画が結構入ってて
それが消えてしまったのがかなりショックです。
デジカメで撮ってはいるけど、
ちょっとした写真や動画はケータイで撮ってたからなぁ。。。
残念です。

電話帳もバックアップしてなかったので、
結構前のバックアップデータから復元しますが、
ここ1,2年で新規登録した方、番号アドレスが変わった方のデータがありません。
とりあえず、ここ見た人で、そんな人いたらメールください。
よろしくおねがいします。

ちなみに、1年前まで使っていたケータイは
じいちゃんにあげようと思って初期化しちゃったので電話帳も消えました。
なので、いつバックアップとってたか不明なんです。
機種変した時くらいに念のためバックアップとってた気がするけど・・・
それより前だった気も。

何はともあれ、バックアップは大事ですね。


てゆーか、防水なのに水漏れするってどーゆーこと!?
防水機能も過信できないってことか。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
