あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


1st Birthday 餅踏みと写真撮影

昨日18日は息子の1歳の誕生日ということで餅踏みをしてきました。
普通は家とか家族で集まってお食事会の場所でって感じかと思いますが、
うちは飯盛神社で餅踏みさせてもらいました。
ママさん情報からここでできるらしいって聞いていたので予約してたんです♪
当初は両家両親が集まる初節句の時に一緒にしようと思っていたんですが、
神社の人に言ったらあまり早いのは良くないと言われ、
誕生日当日に両家両親は呼ばずに私たちだけで行くことになりました。

そして当日。
ハニーフォトサロンさんに写真をお願いしていたので駐車場で待ち合わせ。
神社に向かうところから写真を撮ってもらいました。
受付をして、まずはご祈願。
その後、衣装を着せてわらじをはかせ、いざ餅踏み!
しかし、うちの息子さん、まだ歩けません。
なので、私たちが支えて歩かせたんですが、歩くというよりは引きずられてる感じでした(笑)
引きずられながらもどうにかこうにか無事に終わり、写真撮影。
餅踏みした場所や神社のいろんなところで写真を撮っていただきました。
写真は1ヶ月くらいかかるそうなのでここには載せれませんが
きっと素敵な写真が撮れてると思います。多分w

その後、午後からはとある場所に移動し家族写真を撮ってきました。
ホントはそのままハニーフォトサロンさんにお願いしたかったんですが、
その場所での撮影OKが出ず、別の方にお願いして撮ってもらいました。
その場所とは・・・

9901.jpg

私たちが2年前に挙式披露宴した結婚式場です!
1歳の記念に記念になる思い出の場所で家族写真が撮りたいな、と思ってて
結婚式場で写真が撮りたい!と思いついたんです。
でも、あの式場、色々とできないことが多かったのでダメかな、とダメ元で連絡を取ってみました。
そしたら、専属のカメラマンさんの撮影ならOKとの許可が出て、
話を聞くと、前撮りみたいな感じでなら撮影できますとの事。
前撮りみたいな感じ?ってことは1枚いくらとかってこと?
いやいや、そんな立派な写真じゃなくスナップでいいんです!
ってことを話したらそんな前例がなかったようでカメラマンさんから提案が。
今後、こんな感じでプランを考えるのでその見本で撮らせてくださいとの事。
見本に使われるのはちょっと恥ずかしいなとは思ったものの、
写真撮ってくれるってことで即OK。
ってことで、その写真撮影を餅踏み後に予約し、撮影に行ってきたのでした。

2年前に式を挙げて以来だったので約2年ぶりの式場。
担当のプランナーさんに会いたかったんですが、
私たちの式後異動されてたので会えませんでしたが衣装の担当さんと会えました。

そして、いざ撮影。
フラワーシャワーをした階段のところと、
披露宴会場のロビーと庭で撮影してもらいました。
天気が良くてホントよかった!
息子さんは眩しかったみたいで若干不機嫌でしたが、
色々と手を尽くしどうにか笑顔も引き出せました。

9902.jpg

そういえば、ここのお庭で撮影する時、BGMがかかってたんですが
私たちが庭に出ると誕生日の歌が流れてました。
こんな曲も流すんだ~って思ってたらスタッフさんからのサプライズ!
息子の誕生日のお祝いにかけてくれてたのでした!!
なんて嬉しいサプライズ!しかも小さい花束も!!
ホント嬉しかったです!
色々と融通のきかないことも多かった式場だけど、
こういった前例のない事への対応やサプライズまでしてくれるとか・・・
ここで結婚式挙げてよかったなと思いました。


こんな感じで写真撮影×2をこなした息子さん。
帰りの車の中では爆睡でしたw

COMMENT

●NO TITLE

ホント!?同じ式場なんだ!!
結婚決める前から結婚式はあそこでしたい!ってずっと思ってたとこなんだ~
結婚式終わってからもこんな形で行けるとは思わなかったけど撮影できてよかったよ!
チャペル内や披露宴会場内でも撮れればもっとよかったんだけど、
そんな贅沢言えないし、息子もだいぶ疲れてたからあのくらいでちょうどよかったかな^^
今は名前も変わってチャペル内も少し変わってるみたいだよー。

●NO TITLE

あっ、私と同じ式場だ☆
私は5年前に結婚式したけど、確かに少し厳しい面も多かったよね…。
懐かしい☆

式場で写真撮影とかいい案だね♪

私も久々行きたいなぁ☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
