あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


1st Birthday 誕生日プレゼント

1st Birthday 餅踏みと写真撮影の続きです。

家についてからはドタバタと誕生日ディナーの準備。
他のママさんみたいにキャラクターものは作れないけど、
自分なりに頑張って作ってみました。

9903.jpg

・じゃがいものオムライスもどき
・くまちゃんの肉入りかぼちゃ
・野菜スープ
・いちご

卵アレルギーな息子さん。
なのでまだ卵にはチャレンジしたことがないのでじゃがいもでくるんでみました。
中身はケチャップライスもどき。
トマトベースの野菜スープとご飯をまぜまぜしたものが入ってます。
くまちゃんの肉入りかぼちゃは、
かぼちゃを茹でて潰したものの間にひき肉と人参を混ぜていれてます。
あとはいつもの野菜スープにデザートにいちご。
想像ではもう少し可愛くなる予定だったんですが・・・
こんな感じになっちゃいました。
人参でハートとか星とか飾ればよかったのかな。。。
とはいえ、息子さん、美味しそうに(たぶん)食べてくれてたのでいいかな。

9904.jpg

そして、ご飯のあとは写真撮影。
えぇ。家でも懲りずに写真撮影ですw

9905.jpg
↑餅踏みした餅ともらったわらじ、色紙

9906.jpg
↑義実家からのプレゼント

9908.jpg
↑弟夫婦からのプレゼント

9907.jpg
↑私たちからのプレゼント

一気におもちゃが増えた息子さん。
置く場所もないし、一気に与えてもすぐ飽きると思うので1年かけて徐々に出していこうと思いますw
ちなみに、私たちからあげたレゴは毎年増やしていく予定。
子供の為というよりは自分たちが楽しみたいのもありありですwww
でも、そのうち「レゴやだ」って言われそうですけどね。

おもちゃはあまり買いたくないと思ってたけど、
貰い物やチャレンジでかなりの量になってきました。
(私が買い与えるのは100均のおもちゃくらいです)
そろそろ整理して弟夫婦にあげなきゃですね。

そうそう。
ケーキですが、誕生日当日は遅くなったので今日あげました。

9909.jpg

パンケーキに水切りしたヨーグルトでデコレーション。
パンケーキの間にはバナナといちごを入れてみました。
早く美味しいケーキを一緒に食べれるようになれるといいな。


・・・ってことで、
こんな感じでお誕生日を迎えた息子さんでした。

さて、そんな息子さん、最近の成長はというと、
・いただきます、ごちそうさまができるようになった。
・歯が生えてきた!!
・高速ハイハイ
・ベッドやソファーの昇り降りができる(降りるときはちゃんと後ろから)
そんな感じでしょうか・・・
一人で立てそうな雰囲気はあるんですが、まだ立てません。
なので歩くのももう少し先になりそうです。

とはいえ、1年前2646gで生まれてきて
泣いて、飲んで、出して・・・
そんなことしかできなかった息子が今では8キロを超え、
座って立って(つかまり立ちだけど)ハイハイで移動して
おっぱい以外のものも食べれるようになり、
こちらの言うことも少しずつ理解しはじめてきました。
1年でずいぶん成長してくれました。
病気もちょっとしたけど、
大きな事故も怪我もなく元気に育ってくれてホントよかったです。

1歳おめでとう!ボンちゃん!!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
