あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


家具を求めて

家具の買い替え&新規購入のために最近家具屋さんめぐりをしています。
今ある家具は結婚を機に買ったものもあるんですが、
一人暮らしの時に使っていた家具も多く
色あせたり、通販の安い家具だったので曲がったりしてきています。(本棚とか)
なので、買い替えたり新しくリビングに置く家具を購入しようと考えているのです。

そんなわけでここ最近は家具屋さんめぐりをしているのですが、
なかなかコレといった家具が見つかりません。
(本棚はIKEAで買う予定だけどリビングに置く家具が見つかりません)

今まで行った家具屋さんはこんな感じ↓
・Bivi福岡
・ナフコ(21style)
・SAKODA
・中村家具
・太陽家具
・IKEA
あとこの前国際センターで開催された家具ショージャパンにも行きました!

こんだけ行ってもコレだ!ってものに巡り会えず、
とうとう、昨日、大雨の中、大川に行ってきました!!
(すごい行動力www)

大雨でどうなることかと思ったけど、無事に大川に到着。
(山越えせずに高速で行きました)
さすが家具の街 大川。
たくさんの家具屋さんに家具を作っている工場がありました。

まず向かったのが「インテリアポート エルバーレ」。
最初はイマイチなさそうだなぁ・・・という感じでしたが、
お店の人が案内してくれたところになかなかいい感じの家具を発見!
しかし、値段がちょっとお高め。。。
この家具なら2つくっつけて使いたいから値段がはるなあ。。。
と思っていたら、定価よりもぐんと安くで値段を出してくれて心が揺らぎました。
ちなみに、提示された金額は定価の約半額!!すごい値引き!!
とはいえ、他の家具屋さんもみたいのでひとまずここは何も買わずに出ました。

次に向かったのは、「ヴィラ・ベルディ」。
ここは家具ではなく、ランチをしに行きました。
カフェがあるのと観光情報センターや「大川こどものくに」というキッズスペースがあるので向かったのでした。

カフェ・ド・ロッソでランチして、こどものくにで息子を放牧。
ハイハイで駆け回ってたら結構汚れてました
観光情報センターで家具屋さんの情報を集めて次の目的地へ。

次に向かったのは「生松工芸」。
ここはネットショップ「ComfortStyle」の家具を作っている工場です。
理想の家具が見つからないならここで通販しようと思っている家具があるんですが、
ネット通販だと実物が見れず心配。値段も安くはないので買うのに勇気がいるんですよね。
それで実物を見たくてお願いしたら見せてくれることに!!
そこで見に行ったんですが、ネットショップなので当然ショールームはなく、
倉庫みたいなところで実物を見ることができました。
実物は大川家具だけあって作りも頑丈で心配なさそうな感じ!
これなら通販しても大丈夫そうです。

そして、次に向かったのが「U-ZONE」。
ここもエルバーレと同じようにたくさんの家具があったんですが、
ピンとくる家具は置いてませんでした。残念。
でも、たくさん家具があり、値段も交渉次第で結構安くなるみたいでした。

次に向かったのが「大川デザインミュージアム」です。
ここは関家具のショールームでたくさんの建物があり、その中にたくさんの家具がありました。
しかし、ここでもピンとくる家具が見つかりませんでした。
というか、いいなぁって家具があっても予算オーバーだったり。

ここで、私が行きたいなと思う家具屋さんは終了。
結局、一番はじめに見たところがよかったねって感じだったんですが、
その家具と通販の家具とで迷った結果、通販の家具にしようという結論に達しました。

その後、せっかくだからもう少し家具屋さんを回ることになり、
今度は相方が行きたい家具屋さんを4,5店舗回りました。
その中でわりといい感じだったのが「家具スペース ココロ」。
安いし、デザイン的に好きな家具がありました。
(大川の家具屋さんって昔ながらの家具!って感じの家具が多いんですよね^^;)
ちょっと迷う家具もあったんですが、ちょっと惜しい部分があったりで買うまでには至りませんでした。
LEGNATEC」にも行ったんですが、ここのデザインは好きなんですがお値段が可愛くない。
揃えるならここで揃えたいけど、高くて無理でした

という事で、
せっかく大川まで行ったけど完璧な理想の家具とは巡り会えず・・・。
とはいえ、通販しようと思っている家具の実物が見れたしよかったかな。
それに、今後、子供部屋をちゃんと作るときには大川に来て購入したい(安いから)と思えたからよかったかな。
おそらく小学校に入る時くらいにちゃんとした子供部屋(机とかベッドとか)を作るだろうから
またその時に行きたいと思います!
IKEAで揃えるか、ナフコやSAKODAで揃えるか、大川で揃えるかだと思うけど~

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
