あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


計画停電

九州地方、来月から計画停電の予定があるそうです。
計画停電とうとう九州でもやっちゃいますかー・・・
だよねー。原発止まってるもんねー。
正直なところ、私個人的には原発反対ではないです。
計画停電するくらいなら動かして欲しい!
こんな事言うと、今の世の中あまり言いこと言われないだろうけど。
だけど、それだけ電化製品に依存して生きているので
電気がない生活なんて考えられません!
夏の暑い中エアコンなしで生活するなんて無理!!!!
特に、うちはうさぎちゃんがいるのでエアコンはほぼつけっぱなしです。
今の時期でさえエアコンつけているのに(うさぎ部屋)、真夏にエアコン使えないとか地獄だよ!!

代替えエネルギーの開発が完了するまでは原発動かしてもいいんじゃないかと思うんですけど。
ずーっと停止してて、
再開しないといけない状況になった時急に再開させるほうが怖いと思うんですけど。
(点検はするだろうけど)
火力にしたって、ずーっと使ってないところを使うとかなる方が危険だと思うんですけど。


今年の夏、どうやって乗り越えようかなー。
イオンは計画停電入ってるのかな?大丈夫ならイオンに逃げよう。そうしよう!
うさぎちゃんの部屋にはペットボトルを凍らせたものをいくつか準備して冷やしてあげるしかないかなー。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
