あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


カメラ

最近思うんです。
カメラが欲しいなぁって。
デジイチもコンデジも持ってるんですけど、
コンデジを買い換えたいんですよねー。

というのも、子供の写真が撮りにくいから。
子供の動きって激しくていつもブレブレ写真ばかりなんです。
デジイチならなんとか撮れるんですけど、
持ち運びが重くて(ただでさえ荷物が多いので)もって行けず
外出する時はもっぱらコンデジです。
(車で移動するときはデジイチ持参ですけど)

室内で撮ることが多いので暗めに映っちゃうのも不満な点。
もっと感度の高いやつとかならいいのかなぁ?
4,5年前のコンデジなんで今ならもっと高機能になっているのではないのかと思うんですけど。。。
それともテクニックの問題!?
コンデジの場合は基本的には内部にプログラムされてる設定で撮ってます。
マニュアルで撮ればいいのかな?

デジイチもっててもなかなかテクニックは上達しません。
やっぱ練習しないとダメなんだろうなぁー。
今はもっぱら子供写真が多いんですけど、人物写真は難しいですねー。
構図とかもっと勉強したらいいのかしら?
子供が可愛いうちにステキ写真を撮れるようになってあげたいなぁと思う今日このごろです。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
