あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


1歳2ヶ月

になってから2週間以上経ちますが、
自分の記録のために書いてみます。
と言っても、
バタバタしてたのでなんだか忘れがちですが(^^;

・歯が上4本、下4本になった(確か6月頃だったと思う・・・)
・前月より一人で立てる時間が長くなった
・相方の誕生日(7月16日)あたりに1,2歩歩いたらしい
(私は見てない。そしてその後一切見ないのでたぶんまぐれ)
・たまにう●ちを教えてくれるようになった
・自己主張が出てきた(あれ食べたいとかこれで遊べとか)
・おっぱいが夜の1回になった
・名前を呼んだら手を上げてくれる

うーん(~o~)こんな感じ?
ここのところ忙しくていつだったのか覚えてないですが、
1歳2ヶ月になる頃にできてたのがこんな感じだと思います。

歯が生え始めたのが1歳になる頃だったので
ようやく前歯が生え揃ったって感じです。
歯磨きの時に歯を拭こうとするとガッツリ噛んでくるのでかなり痛いです。
たまに体も噛んでくるのでイラつきます。(痛いの大嫌い!!)
そういえば、歯が生えてから指しゃぶりをするようになり、
色んなモノを口に入れるようになりました。
色んなモノがべっとり・・・。
しばらくしたらやめてくれるかな。やめてほしい。。。

あんよは今のところまだ出来てません。
相方に見せた幻の1,2歩はホント幻ですな。
歩けそうな気配はするんですが、何分慎重派なもんでなかなか・・・
まぁ、バタバタしてる時期だったんで
危うい歩きをされるよりはハイハイしてもらってたほうが楽で良かった気もします。
でも、もうそろそろ歩いていいよ?

う●ちの合図は教えたらたまにしてくれるようになりました。
今年に入りベビーサインをいくつか独自にやってたんですが(本買って)
まったくやってくれませんでしたorz
でも、この合図は何度か教えたらやってくれました。
「う●ちしたらお尻をポンポン叩いて教えてね」
って、やってくれた時に褒めてたらたまにやってくれるようになりました。
お尻じゃなくてお腹や前の方をポンポン叩いてますけどね。
しかも、臭いであれ?したかな?って時に聞いた時ですけど(^^;
でも、最近は聞かなくてもごく稀に教えてくれたりします。
ちなみに、他のサインはやってくれないので諦めました(^^;
今教えれば少しは覚えてくれそうな気もしますが・・・

そして、卒乳に向けて授乳の回数を朝夜の2回→夜の1回と減らすことに成功!
減らしたけど、まったく乳が張らなくなり私の乳も激減しましたがΣ(゚д゚lll)
今現在は2,3日に1回飲む程度。
たぶんもう出てないんだと思います。
このまま卒乳かな~。
最近は服をめくって乳くれアピールもなくなってきたので
このまま卒乳でもいいかなと思ってます☆
11日が結婚式だからそれまでに卒乳したいなぁとは思ってて
言い聞かせでカレンダーでも作ろうかと思ってたけど、
そんなことしなくても大丈夫そうな気もします^^
ま、まだわかんないですけど(^^;

と、こんな感じの成長具合です。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
