あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


西から東へ

えーっと、実は、9月から仕事復帰することになりました!!
いや~びっくり!ホントびっくり!!
まさか子持ちで仕事復帰できると思ってなかったので
この話を聞いたときはかなりビックリしました。

仕事復帰の話が来たのは確かお盆直前。
電話で連絡があり案件があるんだけどどう?みたいな感じで打診され
こんな話は今後ないだろうと思いまして話を進めてもらいました。
それで急遽保育園探しをし、盆明け(22日)にお客さんところで面談し、
OKが出た(23日)と同時に保育園に申し込み。
そして今週火曜日(28日)から慣らし保育に行ってます。
(ホントは月曜日からだったけど病院に行ったので火曜日から行かせてます)

仕事についてですが、
育児休暇が11月までなのでその後は仕事もないだろうからフェードアウトしようかと考えていました。
仕事もないというのは、保育園の送り迎えがあるのでフルタイムでは働けず、
ましてや残業なんてできない状態なのでこんな状態で働き口(客先)がないと思ってたんです。
(自社作業ができる会社じゃないので条件付きだと厳しいんですよねー。
 システム業界なんて所詮男社会ですからねぇ・・・)
しかし、ある程度融通が利きそうなお客さんで
営業さんや社長のコネがある会社がみつかり、私を押してくれたみたいです。
それで面談までこぎつけ、OKをもらえることになりました!
今後こんな会社はないのでホント貴重です!!

ただ・・・

職場が遠いんですΣ(゚д゚lll)
私が住んでいるのが西区(しかも西区の端っこ)。
そこから東区(しかも香椎から乗り換え)まで出勤なんですの~!!!!
遠いよぉ~
通勤だけでもドアtoドアで1時間半以上はかかる感じ。
それに途中で保育園に寄るので、まぁ2時間くらいかかります。
それでも、時間を短めて採用してくれるとの事で
どうにかこうにか頑張るしかないかなと思います。
ちなみに、勤務時間は10時から16時。昼休憩を除けば5時間という短時間なんです。
でも、保育園の送り迎えの時間を考えると今のところこれが限界。
5時間でも雇ってもらえるだけよかったかなと思います。
近くでバイトした方がましなんじゃないの?とも思ったんですが、
バイトするよりは時給もいいので頑張るしかないかなと思います。
そのうち、朝は相方に保育園に送ってもらい、
帰りは私が迎えに行く感じにしようかと思ってます。
慣れてきたら週に1度くらい(金曜日あたり)は残業もできるくらいにはなりたいなぁ。
まぁ、とりあえず2ヶ月くらいは様子見みたいなので
できる限りやってみたいと思います。

そして保育園ですが、この時期なので無認可に預けています。
(認可保育園は定員いっぱい)
無認可とはいえ、給食もでるし保育士さんも何人もいるし
アレルギー対応もしてくれるのでいいかな^^
火曜日から慣らし保育に預けてますが、
今のところ泣いたりすることはないみたいです。
今日は給食も食べてきたんですが、おかわりするくらいたくさん食べたそうで(^^;
とりあえず、元気に通えてます^^
でも、このパターンって後からくるタイプですよね~
今後(来週からとか)が大変そうですね(^^;
帰ってから離してくれないかも(ーー;
しばらく慣れるまでは親も子供も大変だと思いますが、
どうにかこうにか頑張りまーす。

正直なところ、
子供と離れて一人の時間が出来ることがとても嬉しかったりします。
1日中子供と一緒だとホント息つまるし・・・限界・・・
と思っていたので気分は楽になるかも。
まぁ、その分仕事との両立でストレスは貯まるでしょうけどね(ーー;

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【西から東へ】

えーっと、実は、9月から仕事復帰することになりました!!いや〜びっくり!ホントびっくり!!まさか子持
プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
