あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


子連れでご飯

ご飯をモリモリ食べるようになった今、外食はもっぱらファミレスか定食屋さんです。
お子様メニューがあるとこや、ご飯大盛りとかおかわり無料とかできるとこ。
子供メニューがなくてもうどんがあるとこなら大丈夫かな。
そんな感じなので私が好きなカフェやイタリアンとかは子連れだとなかなか難しいところです。

子連れだと色々大変ですが、お店の配慮や店員さんの対応がいいところは嬉しいですね。
離乳食を外でも食べるようになった頃行ったお店で離乳食をレンジで温めてくれた事がありました。
こっちからお願いした訳ではなく店員さんが声をかけてくれてやってくれました。
この時は嬉しかったな。
子供椅子やお子様メニューがあるお店は多いですがトイレにオムツ交換する場所がないところが殆どなのでオムツ交換台があるお店もポイント高いですね

昨日は相方が飲み会だったので夕飯作るか買うか迷ってたんですが、結局外食することに。
しかもカレー屋さん
近くのアバシに行ってきました。
子供メニューあるか聞いたらあるみたいだったのでチャレンジ。
頼んだ後、スープバー(無料)でスープを注いでると『子供用のエプロンあります』的な貼り紙が
いつも外食時はお食事エプロン持参なんですが、昨日は保育園帰りでもってなくて私のハンカチで代用しようと考えてたんです。
なのでエプロンがあるならと頼んでみました。
紙製のエプロンでしたが食べ物キャッチの部分もついてて便利でした
こんな配慮があるお店嬉しいですね

この前は焼肉に行ったんですが、初めて焼肉ウエストに行きました。
食べ放題だし…とそんなに期待してなかったんですが、個室でテレビ付きの部屋に通してくれて快適でした
お肉も思ってたより美味しくて満足できました
息子が食べ盛りになったらよく利用しそうです(笑)
ちなみに息子は焼肉ではなくサラダバーのスパゲティととうもろこしを食べておりました。

そうそう、最近思うんですが、お子様メニューのご飯って少なくないですか
うちが大食漢なだけ
いつも自分の分では足りず相方や私のご飯を欲しがり食べてます
息子が食べ過ぎなのかしら…
でも、ご飯とメインのみしか食べず一緒についてくるポテトやナゲットを食べないのでそんなもんなんですかね?
ちなみに昨日も足りず、追加でハーフライス頼んで半分こしたんですがそれでも足りず私の分も殆ど食べられました

段々と食べる量も増えてきたけど食べ過ぎじゃないかと心配になります。
そして今後の食費も。
外食でお子様メニュー頼んでもそれなりの料金ですもんね
将来が怖いな…

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
