あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


クリスマス

クリスマスも近いし、せっかくだからと3連休初日に水族館に行ってきました。
息子にとっては初めての水族館。
楽しんでくれるかな、興奮してくれるかな、と期待して行ったんですが、
まぁ、期待したようにはいかないもので、最初こそ魚見て興奮しておりましたが、
進むにつれてそんなには興奮することもなかったです(^^;
でも、それなりに楽しんではくれたようで、車に乗ると速攻で寝ておりました(笑)
もう少し大きくなったらもっと楽しんでくれるかな・・・
楽しんでくれるといいな・・・

この日は海の中道でキャンドルが灯されたり、花火があったりしたみたいですが、
あまりの寒さに見る余裕もなく、サクっと帰ってきました。
クリスマス寒波半端ない!!

2日目の日曜日は年末に向けて大掃除。
息子もお手伝いという名の邪魔をしてくれました。
そして、掃除をしたのに、速攻でリビングは散らかりました・・・
そんなもんだよね('A`)

そして、3連休最終日の今日はクリスマスイブ。
相方がクリスマスプレゼントを買っていたので、それをリビングに置いておきました。
起きてきた息子にプレゼントを見せたんですが、思っていたより反応が薄い・・・
というか、ちょっとビビってる?
緑の袋に入れていたので何かわからず怖かったのかも。
そして、中身を見せると・・・
興奮するのかと思いきや覚めた反応・・・
箱だけ見せてもイマイチでした。
その後、組み立てるために中身を出すと中身がわかり喜んでおりました。
ちなみに、プレゼントしたのはアンパンマンのキーボード。
いつもおもちゃ売り場で放牧するとキーボードのところに行って遊ぶので
相方がプレゼントすることにしたんです。
喜んでくれて何より(^^)
まぁ、いつまで飽きずに遊んでくれるかわかりませんけどねー。
しかし、アンパンマンが思いに反して増えていく・・・嫌だな・・・
ちなみに、パパとママからという名目でプレゼントしたのは車のジュニアシート(1歳から使えるやつ)。
今まで使っていたもの(お下がりのもの)が狭く感じたので買い替えたんです。
それをクリスマスプレゼントという名目で買ってあげたのでした。
しかし、それだけじゃ・・・という事で相方が自分のお小遣いでプレゼントしたのでした。
ついでに私もベビーコロール(クレヨン)の本が出てたので急遽昨日購入し、今日渡してみました。
まぁでも、クレヨンで落書きされるのはちょっと嫌なのでたまにしか渡さないつもりですけどねー。

クリスマス。
基本的に、私はそんなに大事なイベントという感じはないんですよねー。
みんなで集まってワイワイしたりするのは好きなんですが、
自分の家でツリー飾って、プレゼント準備して、料理並べて・・・
ってちょっとめんどくさいなという気も(^^;
というのも、子供の頃にクリスマス拒否の家で育ったもので、そんなに思い入れがないもので。
クリスマスプレゼントを一度も両親からもらったことなんてないし、
サンタを信じる以前にサンタの存在を知らなかったくらいですからね~
クリスマスにプレゼントをもらえると知ったのは保育園に入った時(年長さんの時)で
初めてもらったプレゼントは「かるた」だったのを覚えています。
その後、何度かねる時に靴下を置いて寝たりしたけど、一度もプレゼントが入ってることはなかったなー。
ケーキくらいは食べてたけど。。。
そんな感じなので、家でツリーを飾ったりするのが正直めんどくさい派です。
でも、相方は逆にクリスマスにはツリーを飾ってプレゼントもらって・・・
という家庭で育ったようで、息子にはサンタを教えたいらしく、私の知らない間にサンタを教えていたようです。
まぁ、今の年だとイマイチわかってないとは思いますが(^^;
そんな感じなので、数年後位には我が家にもツリーが飾られているのかもしれません。
昨日、半額のツリーがあったし、来年いいのが半額になったら買ってるかも(笑)

と、めんどくさいと言いつつも、今日の夜はちょっとしたディナーを作りました。
と言っても、私はパスタと肉を焼いただけですけど。
あ、前菜もちょっと作ったかな。(酒のつまみにwww)
相方が今日は頑張ってピザを作ってくれました。
しかし、息子はピザを拒否!!
相方、残念そうでした。
また来年リベンジしてくれるかな?

そんなこんなクリスマスでした☆
という事で、メリークリスマス!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
