あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・



護衛艦

20060507125520
今、護衛艦を見に佐世保にきてます。
友達が見たいって言うから見にきたんですけどね。
でも、外側のデッキの部分しか見れないみたい…。
つまんないなぁ~

---

13時になり、護衛艦に乗れることになったので、乗ってみました。
今日、公開されていたのは「はるゆき」という護衛艦。
デッキを一周してみたけど、特に・・・。
あまり興味がないからかしら?

護衛艦にはミサイルとかがあったけど、
1個数億とかするらしいですよ。
練習とかで撃つ事があるらしいですけど、
練習で数億円使われてるんですね・・・。


護衛艦を一通り見た後、セイルタワーに行ってきました。
セイルタワーとは・・・
まぁ、簡単に言えば、海上自衛隊の資料館ですね。

明治以降の海軍の歴史とか展示品とかが紹介してあります。
まー・・・興味ないんですけどね・・・。
とりあえず、展示品の説明をしてくれるスイッチを片っ端から押しときました。
説明はもちろん聞いてませんw

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
