あいかわらずな日々

趣味や日常の事をダラダラと・・・

スポンサーサイト


週一自炊の落とし穴

最近、週に一度くらいは自炊しようと頑張ってるエミさん。
しかし、気付いてしまいました。落とし穴に。

今日のメニューはハンバーグ。
先週グラタンを作ったので、その残りのひき肉を使って料理。
ひき肉とたまねぎをまぜまぜ。
こねこねしてハンバーグの形を作ります。
できたのは4個。
せっかくなので、2個にチーズを入れてチーズハンバーグに。

4個・・・。
さすがに4個は食べれません。
だけど、焼くのは1回にしたいエミさん。
(片づけがめんどくさいから)
全部焼いちゃいました(^^;

今日の夜と明日の朝と昼と・・・
うーん。やっぱ今日は2個食べなきゃ。
って事で2個食べちゃいました。

ハンバーグ2個にミニウインナー。
(賞味期限がやばかったので全部焼いてみた)
それにレタスとスープにご飯。
・・・明らかに食べすぎです。

どーも、自炊した日は食べ過ぎてる気がします。
先週も食べすぎだったし、ビーフシチュー作った時も食べすぎ。。。
たまにしか作らないので、作りたいものを一気に作っちゃって
次の日の夜とかは食べる事ないので、
昼(お弁当)の分だけ残して食べちゃうんです。

これはヤバイんじゃないかしら・・・。
次回は誰か呼ぼうかなぁー。。。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

エミ

Author:エミ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
